• 千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー12階
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スタッフズ・ワーク

秘書、パラリーガルの他、管理部門スタッフとして、総務、人事、経理、ライブラリアン、ITといった職種があり、欠員が生じた場合には、募集を行うことがあります。また、秘書として入所した方でも、一定の経験を積んだ後、本人が異動を希望し、事務所が認めた場合には、他のポジションに就くことも可能です。

 

>秘書   新卒募集中   募集要項
スケジュール管理、来客・電話応対、会議資料準備、裁判所への書類提出に関わる事務全般、郵便・FAX・E-mail送付、コピー、ファイリング、請求事務、外出(裁判所、法務局、図書館、その他官庁等)、出張手配(国内・海外)等
インタビュー 秘書の一日
>パラリーガル(法務事務)
商業登記全般及び証券化に関する事務作業(登記申請書類、議事録等社内書類、当局への提出書類の作成や法的調査等)を中心とする各種調査、書類作成・提出業務
インタビュー
>パラリーガル(トランスレーター)
各種契約書、裁判所提出書類、会議資料等、様々な書類の和文英訳・英文和訳、外注翻訳のレビュー等
インタビュー
>ライブラリアン
図書・雑誌等の管理、判例・法令等データベースの導入・管理、文献検索、レファレンス業務等
>人事
スタッフの採用や配置、研修等、一人ひとりの潜在能力を引き出すための人材育成サポート業務及び、弁護士・スタッフ間で円滑に業務を遂行できるようにするための体制整備等
>総務・経理
備品の管理・発注業務、現金の出納管理や、立替経費の精算業務、伝票の記帳・整理等
>IT
事務所内LAN・IT機器類の保守及びライフサイクル管理、インフラの構築・整備、所内ユーザーに対するヘルプデスク業務、所内各種アプリケーション導入支援・保守運用管理、情報セキュリティ対策全般