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猿倉健司弁護士が執筆した、不正・不祥事発生後における株主への対応のポイントに関する記事が「BUSINESS LAWYERS」に掲載されました。

2019.8.9 | 著作・論文・記事等

弁護士ドットコムのポータルサイト「BUSINESS LAWYERS」において、猿倉健司弁護士が執筆した「不正・不祥事発生後における株主への対応のポイント(株主代表訴訟・株主総会等)」と題する記事が掲載されました。

 

1. はじめに(不祥事による株価の下落)

2. 株主による責任追及訴訟の提起(株主代表訴訟)

 2-1. 役員が不正・不祥事の責任を問われるケース

 2-2. 株主代表訴訟提起のための手続(提訴請求に対する対応)

 2-3. 株主代表訴訟における会社の関与

3. 不正・不祥事発覚後の株主総会での対応

 3-1. 株主総会における不祥事についての説明

 3-2. 株主からの質問に対する対応

 3-3. 株主提案に対する対応

4. 株主総会以外の場での説明
 

https://business.bengo4.com/practices/1064

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