〒100-6114
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
山王パークタワー12階(お客さま受付)・14階
東京メトロ 銀座線:溜池山王駅 7番出口(地下直結)
東京メトロ 南北線:溜池山王駅 7番出口(地下直結)
東京メトロ 千代田線:国会議事堂前駅 5番出口 徒歩3分
東京メトロ 丸の内線:国会議事堂前駅 5番出口
徒歩10分(千代田線ホーム経由)
セミナー
事務所概要・アクセス
事務所概要・アクセス
猿倉健司弁護士が、「実例で学ぶ! カスタマーハラスメント対策の失敗例と実践」と題する講演を行いました。
主催:経営法友会
セミナー開催日時:2023年1月30日 (月) 14:00〜15:00
会場:AP日本橋
参加費用:無料
カスタマーハラスメント対策は、企業が従業員を守るために必要であり、平素から対策方針や体制の整備ほか、マニュアル準備を進めている企業も増えてきているのではないでしょうか。
しかし、そういった企業であっても、実際にカスハラ事案が発生した場合には、担当者や法務担当部門が戸惑う局面も多く、企業にとって深刻な事態を招くケースも見られます。
カスハラに直面した現場をサポートするために法務担当部門はどう対応すべきか、どう備えておくべきか……?
本月例会では、カスハラ事案における法務部門等の役割を踏まえて、具体的な実例を交えながら、対応の失敗事例と法的観点から企業として検討すべきポイントを解説します。