〒100-6114
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
山王パークタワー12階(お客さま受付)・14階
東京メトロ 銀座線:溜池山王駅 7番出口(地下直結)
東京メトロ 南北線:溜池山王駅 7番出口(地下直結)
東京メトロ 千代田線:国会議事堂前駅 5番出口 徒歩3分
東京メトロ 丸の内線:国会議事堂前駅 5番出口
徒歩10分(千代田線ホーム経由)
セミナー
事務所概要・アクセス
事務所概要・アクセス
猿倉健司弁護士による2023年1月30日 実施のセミナー「実例で学ぶ! カスタマーハラスメント対策の失敗例と実践」を踏まえて、経営法友会発行の「経営法友会リポート」(No.590, 2023.4)に、「クレームへの現場対応・広報対応マニュアルの弊害と現実的対応」が掲載されました。
1.はじめに(対応マニュアルの盲点と弊害)
2.詳細すぎる現場対応マニュアルの弊害
3.謝罪を認めない現場対応マニュアルの弊害
4.弁明を強調しすぎる広報対応マニュアルの弊害
5.早期公表のみを求める広報対応マニュアルの弊害