秘書 募集要項

募集要項

  • 募集職種

    弁護士秘書

  • 応募資格

    2025年3月に四年制大学を卒業予定の方
    (全学部・全学科)

  • 採用予定
    人数

    4名

  • 仕事内容

    スケジュール管理、タイムシート入力、来客・電話応対、会議資料準備、裁判所への書類提出に関わる事務全般、名刺管理、郵便・FAX・E-mail送付、経費(伝票)処理、コピー、ファイリング、請求事務、外出(裁判所、法務局、図書館、その他官庁等)、出張手配(国内・海外)等

  • 語学力

    TOEIC 650点以上の英語力(日本語力を英語力以上に重視しています。)

  • 勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー12・14階

  • 給与

    月給20万円程度

  • 昇給

    年1回

  • 賞与

    年2回

  • 諸手当

    時間外手当、通勤手当、住宅手当(該当者)等

  • 社会保険

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

  • 勤務時間

    就業時間 9:15~17:45 
    実働時間 7時間30分

  • 休日休暇

    完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)、年末年始(12月29日~1月4日)

  • 年次有給
    休暇

    初年度10日(入所6カ月経過後)、特別休暇(慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇等)

  • その他

    ベネフィット・ワン会員(スポーツクラブ、eラーニング、育児・介護サービス、旅行・レジャー施設割引等各種支援)

選考の流れ

  • 応募書類
    提出

    後記「応募先」記載の方法にてご提出ください。

  • 書類選考

    書類選考合格者の方には、折り返しご連絡します。

  • 筆記試験

    ・英文和訳 ・適性試験 
    ・ビジネスレターの作成

  • 面接

    以降面接複数回
    (日本語・英語)

  • 内定

応募先

以下(1)(2)いずれかの方法にてご提出ください。

(1)マイナビ「My CareerBox」上で、エントリーシートをご提出ください。
(2)履歴書1通(大学指定の履歴書・市販の履歴書いずれも可。証明写真添付)を、
 秘書・スタッフ採用担当saiyo@ushijima-law.gr.jpへ、メールにてお送りください。

お問い合わせ先

秘書・スタッフ採用人事担当(電話:03-5511-3200、E-mail: saiyo@ushijima-law.gr.jp)

[個人情報の取扱いについて]

1. 個人情報の取得および利用目的

(1) 事務所説明会および採用活動に際して取得する情報について

(a) 当事務所は、当ウェブサイトの事務所訪問申込みフォーム若しくはメール等による事務所訪問・採用面接の申込み、事務所訪問又は採用面接の際に、
司法修習予定者、司法修習生および弁護士等への就職希望者等から、氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス等の個人情報を取得します。

(b) 前項の情報は、事務所訪問等に関するご連絡や採用活動、採否に関する基礎資料等として利用します。

2) ウェブサイト利用者の情報について

(a) 当事務所は、当ウェブサイトにアクセスした方のIPアドレス、ドメイン情報等を、利用者のブラウザ等から自動的に取得します。

(b) 前項の情報は、当ウェブサイトの利用状況や利用環境等の調査、又はセキュリティ維持等の目的のために利用します。 詳細は、個人情報保護方針をご参照ください。

2. 個人情報の保存期間

前記1(1)の個人情報は、採用に必要な期間が終了した時点で、廃棄・削除させていただきます(当該修習期の司法修習が終了した時点等)。

3. お問い合わせ先

司法修習予定者、司法修習生、弁護士その他の採用希望者にかかる個人情報のご本人からの開示、訂正等につきましては、各採用情報ページに記載された採用担当者のメールアドレスまでご連絡ください。

なお、当ウェブサイトの利用者のIPアドレス等の情報につきましては、開示等の請求には応じられません。

パラリーガル 募集要項

募集のご案内

現在募集しておりません。

その他スタッフ 募集要項

募集のご案内

現在募集しておりません。